刑部歯科のホームページへようこそ
新所沢駅東口徒歩2分

aboutsite map


スタッフの新型コロナウィルス抗体検査を実地しました。

2020年06月01日

未だに終息が見えない新型コロナウィルス感染に対する対応として、来院される皆様の安全と安心を確保するために院長及びスタッフ全員の新型コロナウィルス抗体検査を実地し全員の陰性を確認致しました。これによって感染予防に務めてきた当院の対策が現在の所ほぼ成功していると言う事が証明されました。 来院される皆様には、今後も引き続き待合室での密集を避けるために予約時間の厳守、ソーシャルディスタンスの確保、検温の実施など体調の確認、マスクの着用、発熱・倦怠感など体調不良時の来院延期など感染予防に十分なご配慮をお願い致します。

このページの先頭へ戻る

5月11日より診療再開のお知らせ

2020年05月09日

政府の緊急事態宣言及び新型コロナウィルス感染予防対策により長期間通常の予約診療を中止し、急患対応の体制を取っておりました。 皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。 深くお詫びいたします。 令和 2年 5月11日より通常の予約診療を再開いたします。 但し、未だに緊急事態宣言は維持されておりますので、なるべく予約が重ならないように配慮し予約の人数を制限させて戴きます。 また、待合室ではソーシャルディスタンスの厳守をお願い致します。 ご来院予約の際には、 1, 発熱や風邪のような症状があるか? 2, 14日以内にご自身または同居者が海外渡航されたか? 3, 鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常が出たか? を確認させて戴きます。 また、来院時に体温の測定、重ねての問診をさせて戴きます。

来院の際には、ご自身でマスクを着用の上、健康保険証と当院の診察券をお持ちの方はご持参下さい。 院長およびスタッフはマスク、フェースガード、グローブ、防護エプロンなどを装着したままのご挨拶、処置となり大変失礼とは存じますが、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る

緊急事態宣言期限延長への対応について

2020年05月05日

当院では、当院では、5月 7日より通通常療体制の再開を目指して準備を進めてまいリましたが、今般の政府からの緊急事態宣言の期限延長の発表に鑑み5月10日まで休診とさせて戴きます。 5月11日以降は、感染予防対策体制を整えて緊急処置、治療の内容によって途中で長期の治療中断が悪影響を及ぼす可能性のある患者さんについて、ご予約時間が重複しないように制限しながら再開させて戴きます。 ”痛い””晴れた”"取れた"”欠けた”など急を要する治療については、お電話にてご予約の上ご来院下さい。 尚、来院予約の際には、 1, 発熱や風邪のような症状があるか? 2, 14日以内にご自身または同居者が海外渡航されたか? 3, 鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常が出たか? を確認させて戴きます。 また、来院時に体温の測定、重ねての問診をさせて戴きます。

来院の際にはご自身でマスクを着用の上、健康保険証と当院の診察券をお持ちの方はご持参下さい。

このページの先頭へ戻る

令和 2年 4月29日(水)~10日(日)臨時休診のお知らせ

2020年04月27日

今般、政府の緊急非常事態宣言発令をうけ新型コロナウィルス感染拡大予防に鑑み令和 2年 4月29日(水)~ 5月10日(日)の期間は臨時休診とさせて戴きます。 尚、休診期間中に緊急に治療の必要が生じた方は、日曜日、祝祭日の午前中”所沢市休日歯科診療所あおぞら”にて応急処置の対応を致します。

https://www.tokorozawa-dent.org/contents/aozora.html

皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご了承お願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る

新型コロナウィルス感染拡大予防による診療時間の短縮について

2020年04月13日

当院は、新型コロナウィルス感染拡大予防のため平成 2年 4月14日より原則通常の予約診療を休診とし、事前にご連絡戴いた急患の方のみの対応とさせて戴く体制とする事を4月12日に本ホームページにてお知らせ致しました。 当院のスタッフ及びご来院戴く患者さんの安全確保のため診療時間を通常の19時まで受け付け20時診療終了としておりましたが、今後は予約受付を17時までとさせて戴き17時30分診療終了とさえて戴きます。皆様には引き続きご不便をお掛け致しますが、急な痛みや不具合の際はお早めにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る

新型コロナウィルス感染拡大予防対策について

2020年04月12日

この度の新型コロナウィルス感染拡大予防対策により当院では、4月14日より通常の予約診療を中止し、休診とさせて戴きます。 緊急の患者さんは、応急処置のみ診療の受付をさせて戴く体制といたします。 マスク、グローブ、アルコールなどの消毒、感染予防資材が不足する中、歯科で消費する医療資材を少しでもCorona-Fiterの医療従事者の方々に使って戴こうという趣旨もあります。 歯科の治療に不要は無いと考えておりますが、不急の診療は先のご予約とさせて戴くことがございます。 ”痛い””晴れた”"取れた"”欠けた”など急を要する治療については、お電話にてご予約の上ご来院下さい。 尚、来院予約の際には 1, 発熱や風邪のような症状があるか? 2, 14日以内にご自身または同居者が海外渡航されたか? 3, 鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常が出たか? を確認させて戴きます。 また、来院時に体温の測定、重ねての問診をさせて戴きます。 4月28日まで診療の予約は17:30にて終了させて戴きます。 来院の際にはご自身でマスクを着用の上、健康保険証と当院の診察券をお持ちの方はご持参下さい。 皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力宜しくお願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る

緊急事態宣言の対応について

2020年04月06日

今般、新型コロナウィルス感染拡大に伴い政府から緊急事態宣言が発出される運びとなりました。当院も政府の要請に従い、診療時間の変更をせざる得ない状況となりました。また、医療機関と言えどもスタッフの健康を守らなければなりません。今は感染症対策に、私達が努力しなければ、ならない時期だと思っております。 皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがご予約をお持ちの患者さんについては、予約の変更をお願いすることもあるかと存じます。また、次のご予約が治療に支障が無い範囲で先の日付とさせて戴くことが有ると存じます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。  尚、痛み・腫れ等の救急対応に付きましては、電話でご予約の上、ご来院下さい。 診療状況については順次ホームページを更新させて頂きますので参照の程よろしくお願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る

令和 2年 3月28日(土)午後臨時休診のお知らせ

2020年01月28日

令和 2年 3月28日(土)は、都合により午前の診療を14時まで延長し午後の診療を休診とさせて戴きます。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご了承宜しくお願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る


過去のお知らせ